慢性腰痛をバキバキしない整体で楽々。久留米唯一の腰痛専門院エーパシ

腰痛、肩こり、肩の痛み、頭痛、平日21時まで、当日予約OK。着替えあり、女性も安心の街なか1F路面店。ゆらゆら楽になる骨盤矯正。福岡県久留米市整体エーパシのブログ

どうして腰痛はマッサージでは治らないと整骨院や整体院は言うのか。

腰痛はマッサージでは治らないと言われる理由。

こんにちは。

福岡県久留米市の整体院エーパシ・カイロプラクティック院長

井上です。

 

マッサージって気持ちいいですよね。

つい、人に頼んじゃいませんか??揉んで終わった後の爽快感は何とも言えませんが、

整骨院接骨院のホームページを見ると、

腰をマッサージしても良くならない。

ということが書かれています。何故か?

腰に原因はなく実は違うところにあるからマッサージじゃ良くならないよ。って具体的にはどこが原因なのか?

よく分からないですよね。

その秘密を教えますね。

マッサージで良くならないって言うけど本当はどうなの?

 

行ったこともない整骨院のホームページをみて

「マッサージではよくなりません」

と言われてもいささか疑問ではありませんか?

 

だってマッサージ受けたら楽じゃん!!

 

どうしてマッサージではだめで、骨盤矯正はよくて、わけのわからない電気の機械を当てるのはいいんでしょう?

行く前にはこのような疑問もある人もいますよね。

どう思いますか?

骨を矯正するってどういうこと?

 

矯正とは簡単に言うと歪みがどうのこうと・・・・・・

 

ですので

「貴方の腰痛は体の歪みが原因です」なんてこと言われたことありませんか?

 

恥ずかしながら、当院でも「あーだ、こうだ」と説明させていただいています。

 

 

でも矯正に関しても疑問があります、それは

「骨がゆがむなんて考えられません」

というホームページでデカデカと発表しているところもあります。

 

僕等の業界は矯正の考え方を真っ向から否定なさる先生もいますし、肯定する先生もいます

 

またよくわからない言葉を書いてる先生もいますよね

 

筋膜リリースとか、

 

以前僕も筋膜リリースについてブログを書きましたけど

筋膜リリースってなんやねん!って思いませんか?

一般の方はわかりにくいですよね。

 

あなたにとってわからないとなれば

 

結局なにがいいの?ってなってしまいます

 

マッサージは良くない

骨盤は矯正はする

骨がゆがむなんて考えられない

筋膜リリースしないと意味がない…

 

それではあなたはどしたらいいでしょうか

 

いいか、悪いか、ではなく業界全体を見渡すと

病院さんの場合ですと薬は大体共通しているので同じものか?

もしくはあなたの今の状態から見てこっちのほうがいい薬だから

と新しい薬を出す先生もいます。

そして仮に転院してもお薬手帳なんてのもありますし、

 

電話一本でお互いに貴方の状況を確認できます

よく小児科の先生が耳鼻科の先生に紹介、なんてことありますよね。

 

でも整骨院接骨院にはこういった横のつながりがありません

 

基本的には周りとの患者さんの取り合いです

 

そこにマッサージ屋さんも入ってきていたらどうですか?

 

マッサージを否定しないと差別化もできなくなると思いませんか?

同じ腰痛だったら60分2980円の方がお得ですし、お財布にも優しいです。

仮に整骨院に行っても、腰は揉まないけどお尻はめっちゃ揉むし、腰に電気めっちゃ流すやん!

 

ありませんか??

 

それだったら

どこでもいっしょだろう

 

ってなってしまいますよね。

結局何がいいかを決めるのはアナタです。

 

丸投げかい!って思われる方もいますけど、

アナタの正解って何ですか?

 

整骨院接骨院の正解や、マッサージは良いのか悪いのか?

ってことですけど、

 

答えは、貴方の身体が良くなることですよね。

 

僕の考えではマッサージだけで治る人もいます。

治る人は治ります。

 

治らない人もいます。

 

でも、マッサージのやり方変えたり、押す方向を変えたりすることで改善していく人もいます。

 

ただ、マッサージで治らなかった場合は他に原因があるかもしれません。

 

他の原因ってなんでしょうね?病院みたいにレントゲン撮ったり、血液検査なんて僕らにできません。

だから実際見てみないとわかりません。

 

よく、お電話で何回ぐらいでよくなりますか?って聞かれることもありますが、

すいません。わかりません。一言で腰痛と言っても、色んな種類、年齢、年期、性別、色々ありますよね。

だから、実際行ってみたほうがいいと思います。

 

もし、当院に興味を持っているけど、う~んどうしようかな~と考えているあなたへ。

そろそろ普通にラクになりませんか?

アナタが身体が痛いのは普通ですか??

身体が楽になりたい声を誤魔化さず、ラクな状態が普通になるようになれたら僕も嬉しいです。

その痛みが取れたら何がしたいですか?

痛みのせいでできないとしたらお手伝いさせてください。

ご連絡おまちしています。

 

a-pacific-chiro.com