慢性腰痛をバキバキしない整体で楽々。久留米唯一の腰痛専門院エーパシ

腰痛、肩こり、肩の痛み、頭痛、平日21時まで、当日予約OK。着替えあり、女性も安心の街なか1F路面店。ゆらゆら楽になる骨盤矯正。福岡県久留米市整体エーパシのブログ

安易な骨盤矯正にご注意を!バキバキ捻る骨盤矯正は危険です。

f:id:a-pacific46oceanist:20170221001644j:plain

骨盤矯正するなら!バキバキ捻る骨盤矯正は危険です。

こんにちは。

バキバキしない骨盤矯正でおなじみの整体師井上です。

骨盤矯正で歪みを改善する、または骨格矯正で体を整えるという内容に興味を惹かれて、

行ったはいいものの「バキバキ」されてからなんだか痛みが激しく病院に行ってみたら骨折していた・・・・・

という話をききました。

そんなこと聞くと怖いよね。でも私歪んでいるから骨盤矯正した方がいいんでしょ?

ってみんな大好き骨盤矯正について書きます。

 

そもそも骨盤矯正ってどんな基準で選べばいいのか?

 

久留米 骨盤矯正って検索するといっぱい出てきます。うちも出てくるかなッと思って検索したら出てこない(涙)

しかし、骨盤矯正って言っても整骨院や整体院でも違うし、人によっても違ってきます。

 

「ストレッチ」

「バキバキ」

「機械を使う、特殊なベッドを使う」

「手で行うけどバキバキしない」

 

他にもたくさんありますが、この中で注意しないといけないところは、

やはりバキバキするところ、それと機械を使うところです。

 

バキバキ骨盤矯正の落とし穴

 

昔ながらの整骨院だったり若いお兄さんが元気よくしているところだったり、熟練の先生だから安心よね。って色々意見はありますが、

僕らの世界はぶっちゃけピンキリです。お医者さんなら薬の種類でみんな理解しているのでこれは、必要ないとか、これは必要だと先生が変わっても疎通がうまくいきますが、整体、整骨院業界は基準があいまいなので技術に偏りが生じます。整骨院でもあの先生はいいけどあの人は嫌だ…なんてことありません??

 

特にバキバキって鳴らす矯正は技術の差がデカいです。先生によっては音がなればOK的なひともいるくらいです。こんなことで骨折なんかしないと思っているんですが、知り合いの病院には骨盤骨折で通院されている方もいるのです。同じ骨盤矯正ですが、何となく申し訳なく思います。

 

骨盤矯正を行う術者は未熟な人も多い。だから選ぶことも大事。

 

値段に惹かれていくのもいいんです。うちも初回は安くしているし。でも、問題は骨盤矯正が必要か、必要じゃないかを提案してくれるところが大事です。

 

腰が痛いんですか~

足の長さが違いますね~、

骨盤が歪んでいるからですよ~

 

なんて、何でもかんでも骨盤のせいにして矯正するところは止めといたら?どうして歪んでしまっているのか、あなたに骨盤矯正が必要か不必要か?なんて説明してくれるところがイイと思います。

オススメはバキバキしないところかな

 

当院でも関節に動きをつけるときに音がなるときはあります。でも優しい力で音がなってしまうこともあります。

もし不安ならバキバキしますか?とお電話でお尋ねしてみるのもいいかと思います。私はバキバキは嫌ですとハッキリ言いましょう。選ぶ権利はあなたにあります。それでも鳴らす!というところには行かなくていいと思います。ハイリスクでもハイリターンはないので…。

 

バキバキならすところはよくない

毎回人が変わるところもよくない

全てを骨盤の歪みに持っていくところもよくない

 

こんな基準があればいいんじゃないですか?

でも、オススメは自分で矯正する方法。こちら参考にしてね。

 

骨盤矯正したいあなたへ

a-pacific-chiro.com